LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

iPhone 6s:LINEポコポコが遅い・処理落ちする現象について

iPhone (750) iPhone 6s (53) iPhone 6s Plus (50) LINEポコポコ (8)

iPhone 6s・6s Plusにて、LINEポコポコを遊ぶと、途中で処理が重たくなり、スローモーションのようにゆっくり動くようになってしまうことがあります。これについて。

症状

LINEポコポコで遊んでいると、落下がゆっくりになるなど、処理落ちが発生します

常に発生するというものではなく、突然発生し、しばらく動作が遅いままになってしまいます。

iPhone 6 Plus のときは

以前利用していた iPhone 6 Plus のときは、この問題は発生していませんでした。

iPhone 6s Plusにして、突然発生し始めた不具合です。

対策

対策については、現状不明です。

しかし、iPhone 6では発生しなかった処理落ちがiPhone 6sで発生している、ということと、ハードウェアの性能的に問題とは思えない、というところからして、LINEポコポコのアップデートを待つことで、改善されるのではないかと思われます(ただし、いつ頃対策アップデートがされるかも不明)。

他のゲームでも?

タップ関連の不具合同様、このゲームが処理落ちする現象は、他のアプリ(ゲーム)でも発生しているのではないかと思われます。

「6sにすれば処理落ちしない」と思っていても、iPhone 6では処理落ちしなかったものがiPhone 6sでは処理落ちする、のような現象がある以上、必ずしも安心・期待できないようです。

デレステの3Dなどの処理落ち解消を目的にiPhone 6sに機種変しようと検討している人も、注意してください。

実際にiPhone 6sでプレイしている人の感想を探すなどして、事前調査することをオススメします。

また、そもそもiOS9やiPhone 6sに対応していないゲームもあるため、そのあたりも含めて、よく遊ぶゲームについては事前調査するようにしてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿