LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE「アディダスプレゼント」がタイムラインで拡散中(本当にもらえるの?案件)

LINE (1002) LINEat (75) LINEat-スパム (50)

現在、LINEのタイムラインにて「アディダスプレゼント」というアカウントが急速に広まっています。紹介します。

アディダスプレゼント

「アディダスプレゼント」というアカウントが急激に広まっています。

そのアカウントは、次のタイムライン投稿を拡散させています。

アディダス パーカー
抽選で30名様にプレゼント!

【参加条件】
共有&いいね! で応募完了♪

【応募期間】
10月16日23時59分まで

※当選者の方にはこちらのアカウントからご連絡致します!

これについて、本当に当たるのか、という疑問を持っている人が多いようです。

「公式っぽい」に注意

まず、もし「公式だから絶対に大丈夫」と思った人は、気をつけてください。

LINEのアカウントも、「公式」だと思っていても、そうではないケースがとても多いです。そして、これはアディダス公式アカウントではありません。

参考:LINE:グレーの公式マークは本当に公式アカウント?偽物?非公式?詐欺アカウント?

過去にも「○○プレゼント」アカウントは多数拡散→金儲けに利用される

過去にも、似たようなアカウントはいろいろと発生しています。

また、結局のところ、それらはお金を稼ぐ手段となっている、というあたりを理解してください。

参考:【LINE】「無料で有料スタンプをプレゼントしてくれる人」が儲ける仕組み

参加による単純なリスクは低いですが、コレ系の投稿を共有する人が周りからどう見られているか、は考えたほうが良いかと思います。迷惑がられているケース、多いです。

本当にもらえるの?と思った人は

コメント(0)

新しいコメントを投稿