情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

au WALLET の利用開始手続き手順メモ

au (44) au WALLET (1) iPhone (747) iPhone 6s (53) iPhone 6s Plus (50)

au回線を新規契約した際に、同時に「au WALLET」の利用申し込みをしました。その後、封筒が届くなどしたので、その際の話を紹介します。

「Welcome! au WALLET」封筒が投函される

au WALLET が投函されていました。

iPhoneの契約から、1週間くらいだったと思います。

メッセージが来る

そのまま封筒を放置していると、次のメッセージがiPhoneに届きました。

Fr:au/KDDI
Sub:au WALLETカード届きましたか?
まずはアプリ・サイトから利用開始手続き
http://kddi.link/mDz

ここで、封筒の中にau WALLETや説明書きがあったことを確認しつつも、このURLを開くことにしました。

au WALLET アプリ

すると、au WALLET アプリのダウンロードページが開きました。

「入手」からインストールしました。

au WALLET アプリ

「はじめる」をタップすると、「ログインする」ボタンが表示されました。

「ログインする」をタップすると、「次のau IDでログインします」と表示され、このiPhoneの電話番号が表示されました。そのまま「OK」をタップします。

「au WALLET アプリ利用規約」が表示されるので、「同意する」をタップしました。

プリペイドカード

お申し込み
ありがとうございます

カードが届きましたら、
ご利用開始の手続きが必要です

[詳細はこちら]

他に選択肢もなさそうなので、「詳細はこちら」をタップしました。

お申し込みありがとうございます。規約に同意の上、「ご利用開始」ボタンにタッチしてカードの利用を開始してください。

[ご利用開始]

au WALLET プリペイドカード特約
ご指定のメールアドレスなどへお得な情報や広告などの配信をさせていただきます。
お客様のご利用履歴を取得し、個人を特定しない形で第三者へ提供させていただく場合がございます

「ご利用開始」をタップしました。たったの200円1ポイントで、広告送るは購入履歴を売れるは、というわけです。

完了

この内容に同意しただけで、「利用開始のお手続き完了」と表示されました

無事、利用手続きが終了しました。

コメント(0)

新しいコメントを投稿