LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE「現在、1:1トークでのみ活動をしています」エラー

LINE (1015) LINE-エラー (46) LINEat (75) LINEat-スパム (50)

LINEアカウントを表示しようとしたときに、「現在、1:1トークでのみ活動をしています」エラーが表示される場合があります。このエラーについて書いておきます。

現在、1:1トークでのみ活動をしています

表示されるのは、次のエラーです。

現在、1:1トークでのみ活動をしています

このエラーが表示されるのには、2つのパターンがあります。

タイムラインを使っていない公式アカウント

まず一つは、タイムラインを使っていない公式アカウントに表示される場合です(Android版LINEのみ)。

例えば、LINE英語通訳は、タイムラインを使っていません。

なので、ホーム画面を開いたとき、iPhone版なら「まだ投稿がありません」と表示されるはずなのですが、そこに「現在、1:1トークでのみ活動をしています」と表示されます。

ちなみに、一般のLINEアカウントであれば、「まだ投稿がありません」になるので、このエラーが表示されるのは、タイムラインを使っていない公式アカウント、となります。

ただ、この表示は、「エラー」というよりは、「ありません」というくらいなので、あまり気になることはないと思います。

アカウントがBANされたアカウント

この「現在、1:1トークでのみ活動をしています」について知りたい、と思った人の多くは、そちらの場合ではなく、今まで表示されていたはずのホーム画面のタイムライン投稿が1つも表示されず、その代わりに「現在、1:1トークでのみ活動をしています」というエラーが表示された場合だと思います。

この場合は、LINE@アカウントが、利用規約違反などでBANになり、タイムラインが非公開にさせられた状態に「エラー」として表示されます

※コメントの読み込みエラーは「読み込めませんでした…。再読み込みしてください」と表示。

利用規約違反

最近、LINE@アカウントの悪用が増えていることもあり、このような処分を受けるアカウントが増えています。

今までタイムライン投稿をしていたはずなのに、突然このエラーが表示されるようになったら、削除されたんだなと思えばいいわけです。

参考

コメント(0)

新しいコメントを投稿