LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

500コインプレゼントの「配布屋」がLINEタイムラインで拡散中

LINE (1006) LINE-タイムライン (88) LINE-業者 (27) LINEat (75) LINEat-スパム (50)

LINEのタイムライン機能にて、「配布屋」という名前のアカウントが急激に広まっています。気をつけてください。アカウントが消されても、同名で別アカウントが作られたりしているようです。

配布屋

現在拡散されている投稿は、例えば次のようなものです。

配布屋

コインチャージ
保有コイン 200,000

この投稿をタイムラインに共有した方に
500コインずつ配布してます!
こちら200000コインあります
共有してから6分以内に届くのでどうぞ!

「配布屋」という名前のアカウントで、ひとことが「新転地」だったりします。

「宅急便屋さん」そっくり

この投稿は、機能紹介した「宅急便屋さん」というアカウントとそっくりです。

そう、今回紹介している「配布屋」というアカウントも、この「宅急便屋さん」同様、アプリをインストールさせて、儲けようとしているアカウントです。

多少何かをプレゼントしても元が取れる大金が稼げる商売です。

しかし、500コインも渡すとさすがに赤字というか、別に渡さなくても逃げ切れるというか、そもそもLINEにコインをプレゼントする機能なんてないというかなので、欲しくもないアプリをインストールして、業者のお金儲けを手伝うだけになります。

そういうことが趣味でもない限り、関わらないようにしましょう。

「貰えた」とコメントに書き込んでいる人がいるかもしれませんが、それは、コインを貰うために「貰えた」と書き込むことが必須手順にされていたり、さくらが書き込んだりしているだけです。

信用しても仕方ありません。

また、手順に「共有」が含まれていたとして、その「共有」をすると、理解のある人から見ると、迷惑な人・騙されやすい人・常識がない人、と見られてしまうので、ちょっと考えた方が良いと思います。

今日も業者が儲かりますね。

追記:「追加するだけでスタンプゲット!」

「追加するだけでスタンプゲット!」というアカウントも広まっています

コメント(0)

新しいコメントを投稿