情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ミクチャの「LINEアプリがインストールされていません」エラーについて

iPhone (747) MixChannel (20)

ミクチャ(MixChannel)にて、LINEに共有しようとすると「LINEアプリがインストールされていません」というエラーが表示される問題が、昨日から発生しています。それについて、ここに書いておきます。

「LINEアプリがインストールされていません」

ミクチャの共有ボタンにある「LINE」ボタンから、LINEに共有しようとすると、次のエラーが出てしまう模様です。

LINEアプリがインストールされていません

※iPhone 6s Plus + iOS 9 + MixChannel 3.0.2 にて 10/24 9:05 確認。もちろん、LINEはインストール済みです。

不具合発生中

現在、このエラーになってしまう不具合が発生しているようです。

このエラーが発生している人が、急に増えています。

今まで、普通にLINE共有できていた人も、昨日から突然共有できなくなってしまった模様です。

アプリのアップデート自体は、最新が 10/19 です。また、数日前に、iOS 9.1が公開されています。

対策について

現状、ユーザーが簡単にできる対策は見つかっておらず、このLINE共有ボタンは使えない状態です。

バージョンアップなどの復旧作業を待つようにしてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿