情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

スクフェス「通信エラーが発生しました。アプリを再起動します」障害発生中(ラブライブ!)

iPhone (1653) スクフェス (12)

現在、「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」にて、アプリ起動後に「通信エラーが発生しました。アプリを再起動します」エラーが表示されてゲームができない不具合・障害が発生中です。7:40より発生中で、スクフェスに入ることができません(ログインできない)。この障害情報について書いておきます。

通信エラー

現在表示されるのは次のエラーです。スクフェス起動画面に表示されます。

sukufesu-network-error-2015-10-24-error-message

スクフェスで「通信エラーが発生しました。アプリを再起動します」エラーが出た原因" title="このエラーは以前にも紹介しました">このエラーは以前にも紹介しましたが、今回は別の原因のようです。

原因:障害発生中

現在、大規模障害が発生している模様です。

「つながらない」「通信エラーで開けない」「ログインできない」「スクフェスが起動できない」などの声が、急増しており、障害範囲が大規模(おそらく全ユーザー)であることがわかります

iPhone・iPad・Androidスマホ(Xperia・Galaxyなど)、全てでこの不具合が発生中です。

対策

障害回復まで、待つようにしてください。

メンテナンス情報

今のところメンテナンス情報はありません。

追記:8:12ごろ、メンテナンス情報が表示されました。メンテナンスの終了時間は、まだ発表されていません

メンテナンス

ただ今、緊急メンテナンスを実施しております。

ご利用のお客さまにはご不便とご面倒をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

メンテナンスに関する情報の続きは、以下のリンクよりたどってください。

続き:スクフェスの「緊急メンテナンス」の原因・経緯・終了時間などメモ

別の原因について

新着:2016年3月5日 16時から発生中の障害

3月5日16時に追加された新イベントが原因で、「通信エラーが発生しました。リトライします」エラーが発生しています。運営からの情報などの詳細はリンク先へどうぞ。

コメント(0)

新しいコメントを投稿