LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE Toss がダウンロードできない→サービス終了

Android (338) iPhone (748) LINE (1008) LINE Toss (1)

LINEの友だち同士で大きいサイズの動画や大量の画像を送信・共有できるアプリ「LINE Toss(ライントス)」が、AppStore・Google Playなどを検索してもアプリが表示されず、ダウンロードできない状態になっており、サービスが終了したのか?と疑問に思っているユーザーも出始めているようです。わかる範囲のことを書いておきます。→アプリ内にて、サービス終了が発表されました(2015.10.27)

LINE Toss

LINE Toss は、画像や動画を、LINEの友だち同士で共有するためのアプリで、Android版が 2014年8月29日に公開され、その後iPhone版も登場していました。

ダウンロードできない

現在、LINE Toss の公式ページ(http://toss.line.me/)はアクセス可能です。

しかし、アプリをダウンロードできません。

Android

Android版LINE Tossアプリのダウンロードページ(Google Play)を開いてみると、「We're sorry, the requested URL was not found on this server.」と表示されてしまい、すでにアプリが削除されている(非掲載)であることがわかります。

iPhone

一方、iPhone版のダウンロードページ(AppStore)を開いてみても、「アイテムを利用できません。ご希望のアイテムは、現在日本の Store ではご利用いただけません」という、こちらもAppStoreにない、というエラーになってしまいます。

利用できるかは不明

現在、手元にアプリが無く、ダウンロードも出来ないため、LINEtossのサービス自体が利用可能なのかどうかは不明です。

アップデートされず放置気味だった?不具合報告多数

しかし、だいぶ前から「使えない」という声が多数あったことがわかります。

サービス終了だとしたら、いつごろから?

どうやら様子を見てみると、9月の途中までは少なくともサービスが利用可能だったようです。

9月~10月あたりのどこかから、使えなくなってしまったようです。先にiPhone版アプリが使いものにならなくなっており、Android版がいつダメになったのか、というところが気になりますが、現状アプリが両方ともダウンロード不能であるところを見ると、やはりサービス終了なのかな、と思います

,

ひとこと

うーん、流行らなかったですしね。知名度はまだあったほうだと思うのですが。それか、これから普通にLINEアプリ内で長い動画も大丈夫、になるのかもしれません。

追記:公式お知らせ

10月6日に、アプリ内にて、ひっそりとサービス終了のアナウンスがされていたようです。

Tossサービス終了のお知らせ

こんにちは。LINE Tossチームです。

「LINE Toss」は、2015年10月6日(火)をもって新規ダウンロードを停止し、10月27日(火)にサービスのアップデートおよび不具合修正などのサポートを終了させていただくこととなりました。

サービス終了後の10月27日以降は、スマートフォンに保存された写真を撮影日・地域に分類することは出来ますが、友だちとの共有機能は使えなくなります。

これまで「LINE Toss」をご愛顧いただきましたことを心より感謝いたします。

LINEではこれからも皆さまにお楽しみいただけるサービスのご提供に尽力してまいります。今後ともLINEをよろしくお願いいたします。

コメント(0)

新しいコメントを投稿