LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE「友だち追加でスタンプゲット!」アカウントが拡散中

LINE (1015) LINE-タイムライン (97) LINEat (75) LINEat-スパム (50)

「友だち追加でスタンプゲット!」や「*友だち追加でスタンプゲット!_」のような名前のLINE@アカウントが、LINEタイムラインで拡散されています。簡単な作業をすれば、スタンプをくれる、という、よくあるパターンのアカウントです。注意してください。

アカウントの特徴

アカウントは、「友だち追加でスタンプゲット!」という名前、もしくは、少しその名前を変えた名前です。

naver-line-spam-add-friends-stamp-get-account

「友だち追加でスタンプゲット!」という言葉は、実際にLINEアプリ内の、友だち追加をしたら、スタンプが無料でもらえる、という画面で使われている言葉なので、見たことがある感がある人も多いと思います。

しかしこちらは、LINEアカウントの名前です。

トーク内容

友だち追加ありがとう!

スタンプが欲しい方は

僕のアイコンを押して
10人におすすめしてね

それが終わったら『完了』って声かけてね

好きな有料スタンプ貰えたよ!

他のスタンプ屋でもらえない人は
この人でやってみて
マジで貰えるから^^
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【参加方法は】
友だち追加して「こんにちは」っていってみな♪
⇒http://goo.gl/4GZ5lU
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

これをコピーしてタイムラインに投稿してください文章は改変しても構いません
完了したら「しました☆」とお送りください

113000コイン山分け!貰えます!
欲しい方は共有してね!

共有してから5分以内にお届けしますどうぞ!

よくあるパターンのアカウント

このアカウントは、スタンプをあげるから、その代わりに作業をしてくれ、というタイプのアカウントです。

こうやって、スタンプをエサに作業をさせることで、儲けようとしています。

どうやって儲けるのか、などについては、「【LINE】「無料で有料スタンプをプレゼントしてくれる人」が儲ける仕組み」を読んでみてください。

また、そもそもくれないパターンが多いです。金儲けを手伝うかどうか、よく考えてから、参加・共有などするようにしてください。

その他

現在だと、「りか@スタンプ配布」なんていう、個人っぽい名前をした、同様のアカウントも広まっています。個人っぽい名前でやるのは珍しいです。

コメント(0)

新しいコメントを投稿