LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE「友達追加でコインプレゼント」アカウントが「連絡先を送信」で拡散中

LINE (1015) LINEat (75) LINEat-スパム (50)

現在LINEアプリ上で、「友達追加でコインプレゼント」というアカウントが拡散されています。突然、LINEの友だち等から「友達追加でコインプレゼント」のアカウントへのリンクがトークで送られてくるようになっているので、気をつけてください。

※2016年3月11日現在、「友達追加でコインGET」というアカウントが拡散しています。これについては、こちらの詳細記事へ飛んでください。

「友達追加でコインプレゼント」

この「友達追加でコインプレゼント」というアカウントを友達追加すると、次のトークが送られてきます。

友達追加ありがとう!
このアカウントを友達10人に共有してからほしいスタンプのURLを送ってね
※公式アカウントはカウントされません
※7人以上から既読が付かないと無効です
この工程が終わって受理できたらだいたい24時間~96時間に届くよ
共有の仕方は画像を見てね

*ただいまの混雑状況は「快適」です*

つまり、この「友達追加でコインプレゼント」というアカウントを拡散させることに協力すると、コインをプレゼントしてくれる、というアカウントになっています。

そのため、コイン欲しさに、アカウントの拡散に協力している人がLINE内で増えている、というわけです。

アイコンには「2000コインプレゼント」と書かれており、かなりの大盤振る舞いと言えます。

拡散場所がタイムラインじゃないのが特徴

アカウントは、ホームには投稿していないので、タイムラインで拡散させるタイプではない、というのが特徴で、名前が似ていて、ここ数日流行した、次の2つのアカウントとは、性質が違います。

続きの拡散作業

さらに、次のメッセージを、「20人の友達」に送信しろ、と命令されます。

オススメ!
追加するだけでLINEのこいんが貰えるよ!

友達追加でスタンププレゼント
http://line.me/ti/p/%40ewd1472g

↑これを20人の友達に送ってね

それが終われば

終わった

って送ってね
次でラストだよ

さらに、次の拡散も要求されます。

オススメ!
追加するだけでLINEのこいんが貰えるよ!

友達追加でスタンププレゼント
http://line.me/ti/p/%40ewd1472g

これをタイムラインに投稿すれば自動的にコインプレゼントツールが機能します

いままでお疲れ様でした

ここまでやると、タイムラインで拡散されることになります。

もらえない

しかし、実際にこんなことをしても、2000コイン貰える、という簡単な話ではありません。

仕組みについては、続きを見てください:【LINE】「無料で有料スタンプをプレゼントしてくれる人」が儲ける仕組み

コメント(0)

新しいコメントを投稿