LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE:PINコードを確認する方法

LINE (1015) LINE-Android (121) LINE-iPhone (253) LINE-PINコード (21)

機種変の前などに、PINコードを確認する方法を紹介します。機種変する際に、必ずPINコードを思い出しておくことが必要、というわけでないのですが、何かがあったときのためにPINコードを覚えておくのは悪くないと思います。

PINコードの確認方法

実は、現在のPINコードを表示して確認する方法はありません

しかし、実は現在のPINコードを入力しなくても、新しいPINコードを設定することが可能なので、新しく設定することで、通常の「忘れた」という状況は回避できます

PINコードの設定は、「設定>PINコード」から設定可能です

[4桁の数字を入力]
[もう一度入力]

LINEの乗っ取りを予防するために、本人確認用のPINコード(暗証番号)を登録してください。
※このPINコードは、機種変更などのログインの際に、必要になります。

同じ数字のみや連続する数字(例:1111、1234)、ご利用の電話番号の一部(以前に利用した番号を含む)、誕生日など、他人から推測されやすい数字は使わないようにしてください。

[確認])

同じ番号を2ヶ所に入力して、「確認」をタップしてください。

PINコードを登録しました。

と表示されれば成功です。

これ以降、そのPINコードが利用可能になります。

コメント(0)

新しいコメントを投稿