LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEタイムライン「アクセス権限がありません。確認後、再度アクセスしてください」エラー

LINE (1004) LINE 5.7.0 (iPhone) (3) LINE-iPhone (251) LINE-エラー (46)

iPhone版LINE 5.7.0 にて、「アクセス権限がありません。確認後、再度アクセスしてください」というエラーが、タイムライン関連機能で発生する不具合が発生しています。これについて書いておきます。

エラーの内容

表示されるエラー文章は次の通りです。

アクセス権限がありません
確認後、再度アクセスしてください

このエラーが、タイムラインの利用中に突然出るケースが増えています。

エラーが表示されるパターン

このエラーが表示される場所は色々あるようで、例えば以下の画面で表示されることがあります(その他の場所で表示された場合については、コメントして頂けると幸いです。情報が集まりやすくなります)。

  • タイムラインにスタンプを押そうとしたとき
  • タイムラインを読み込もうとしたとき
  • タイムラインのもっと読むを開こうとしたとき

タイムラインの読み込みに失敗するので、「一時的なエラーによりリクエストが完了しませんでした。もう一度お試しください」と同時に表示される場合も有ります。

ブロック?公開範囲?

「ブロックされているかも知れない」「公開範囲が違うのかも知れない」と思ってしまうのですが、本文が表示されているので、そういうわけでもなさそうです

不具合

現時点では、このエラーが出る原因がはっきりしないため、最新版で発生中の不具合では無いかと思われます。

対策

そのため、対策として特にこちらがわでできることはなく、運営によるアップデートを待つことになりそうです。

アップデート前の注意を読んだ上で、アップデートの公開を待ってみてください。

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿