LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

PC版「LINE」のエラーコードまとめ(追加中)

LINE (1601) LINE-PC版 (20) LINE-エラー (62)

PC版LINE(Windows)のエラーコードをここで一覧にしておきます。いまいち原因が分かりにくい、珍しいエラーもあって、よくわかりません。16進1桁(0xX)パターンがとても珍しい感じのするエラーコードです。分かりやすい物から、よく分からない物まであります。メモし忘れたものもあるので、随時追加していきます。こんなの出たよ!というものがあったら、コメントで教えてください。

エラーコード一覧(ログアウト系)

エラーコードの一覧をココにまとめます。

0x5

長時間使用されなかったため
ログアウトされました。 (0x5)

0x13

現在使用中のスマートフォンに登録されている
メールアドレスを確認してもう一度ご利用ください。
(0x13)

LINEの再インストールを行って、機種変更作業(再ログイン)を行った際に発生。突然表示された場合は、乗っ取りの可能性もあるので、スマホのLINEを開いて状態を確認すること。

0x19

一時的なエラーのためログアウトされました。
次の状況ではログアウトされる可能性があります。

- モバイルで新しいメールアドレスを登録したか
パスワードを変更した場合
- ネットワーク接続が不安定であるか
サーバーがメンテナンス中の場合
- 他の一時的なエラーがある場合 (0x19)

ついさっき、初めて出たエラーです。謎です。

0xA

他のPCでログインしたため
ログアウトされました。(0xA)

他のPCでログインすると出るエラーなので、1台しかパソコンを使っていないのに表示されたとしたら、要注意です。誰かに乗っ取られているかも知れません。

0xD

スマートフォンでアクセスをブロックしたため
ログアウトされました。(0xD)

このエラーは、PC版でログイン中に、スマートフォンから「設定>アカウント>ログイン許可」を「オフ」に設定された場合に発動するエラーです。滅多に表示されるものではありません。

エラーコード一覧(ログインエラー系)

ログイン時に、出てしまうエラーコードがこちら。

0x3

メールアドレス / パスワードが正しくありません。
(0x3)

0xD

スマートフォンの[設定>アカウント>ログイン許可]をオンにするとログインでいます。
(0xD)

0x14

エラーが検知され、修正されました。
もう一度ログインしてください。(0x14)

これは、別のアカウントでログインしようとしたとき(アカウントを換えようとしたときに)表示されました。ただ、切り替えたからといって、必ず表示されるわけではないようです。

コメント(6)


  1. 2015年11月23日(月) 18:52

    一時的にログインができません。
    しばらくしてから再度ログインして下さい。(0x8)

  2. APFSDS
    2015年12月23日(水) 22:18

    ↑の方と同じですが
    一時的にログインができません。
    しばらくしてから再度ログインして下さい。(0x8)

  3. c3if
    2015年12月24日(木) 23:15

    上記のお二人と一緒で
    一時的にログインができません。
    しばらくしてから再度ログインして下さい。(0x8)

  4. kao
    2019年4月4日(木) 14:45

    スマホでは、
    「エラー
    友だち追加できませんでした」

    パソコンでは、
    「友だち追加できません。
    (エラーコード:35)

    と表示されます。

    どう対応したらよいのかおわかりでしたら、教えてください。

  5. 一場 一重
    2019年4月21日(日) 08:42

    CPからLineに接続する際、エラーコード10
    の原因でログインできないと、毎回接続するたび本人確認するので、できない原因を教えてください。

  6. ルミ
    2019年6月28日(金) 05:05

    私もパソコンでは、
    「友だち追加できません。(エラーコード:35)と表示されます。
    ちなみにPCだけでスマホは持っていません。
    解決策があったら教えてください。

新しいコメントを投稿