LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE友達追加してスタンプGETの「スタンプ引き替えコード」の使い方は?について

LINE (1015) LINEat (75) LINEat-スパム (50)

「スタンプ引き替えコード」をもらって、「使い方が分からない」「入力する場所は?」といった疑問を持っている人が増えています。その疑問に対する答えを紹介したいと思います。

スタンプ引き替えコードの例

スタンプ引き替えコードは、こんなメッセージで届きます。

スタンプ引き替えコードが発行されました
あなたの引き替えコード
は「Cjt4hNB46m」
ですこのコードは誰にも教えないでね

コードの例はこちら:

  • Cjt4hNB46m
  • Jotc4GpNH

このコードは「友達追加してスタンプGET」というアカウントが配布しています。

使い方は?

「使い方は?」と疑問に思っている人が増えていますが、そもそもこんなスタンプ引き替えコードを入力する場所はありません

騙されて、友達追加や、拡散に協力させられただけです

簡単に信じてしまう人がいますが、シェアさせるための口実に過ぎません。

シェアさせて友達追加をさせて、特定のサイトに誘導したり、特定のアプリをインストールさせたりして、儲けようとしています

拡散させようとするアカウントには気をつけて

このように、騙して拡散させようとするアカウントが、ここのところ急増しています。

それらのアカウントの多くは、「スタンププレゼント」「コインプレゼント」「オーブ・魔法石プレゼント」のように、プレゼント企画を装って、さもLINE公式かのように、拡散に協力させてきます。

騙されないように気をつけつつ、騙されている人を見つけたら、教えてあげるようにしてください。

最近、LINE運営も、これらの「LINE@アカウント(通称、非公式アカウント)」の取り締まりを強めていますが、追いついていない状況です。

コメント(0)

新しいコメントを投稿