LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEポコポコ「ネットワークに接続されていません。オフラインモードで実行します」エラー障害発生中

LINEポコポコ (8) LINEポコポコ-障害情報 (3)

本日 19時前より、「ネットワークに接続されていません。オフラインモードで実行します」というエラーメッセージが表示されて、LINEポコポコで遊べない障害が発生中です。

エラー内容

エラーメッセージはこちらの通りです。

オフラインモード

ネットワークに接続されていません
オフラインモードで実行します

※クローバーを送受信する事ができません。
※チェリー、クローバー、ダイヤを獲得できません。
※他の一部の機能を使用することができません。

このエラーは、「ネットワークエラーが発生しました」エラーで「確認」をタップすると表示されます。

「確認」をタップするとどうなる?

ここで「確認」をタップするとオフラインモードになり、クローバーが表示されない状態でゲームがスタートします。

チェリーやダイヤを獲得できないため、このまま遊ぶのは、ちょっと微妙です。

クローバーがない場合、「クローバーが足りないぞ」になってしまい、遊べません。

オンラインモードに戻るには?

直接「オンラインモード」に戻るには、後述の、オプションを開く方法がありますが、現在は失敗するので意味がありません。

オフラインモードになる原因

現在、このエラーになってしまい、オンラインで遊べない障害が発生しています。

対策

障害の復旧、メンテナンスの終了を待つようにしてください。

関連情報

問い合わせ方法

問い合わせは、オフラインモードではできません。

メッセージ

当該機能はオフラインモードでは使用できません。オンラインモードに切り替えますか。 [YES] [NO]

まぁ、「YES」を選択しても、トップページに戻されるだけで、失敗します。

問い合わせは、「LINEゲームの問い合わせ先・問い合わせ方法(アプリが使えないとき用)」で紹介している方法が利用できます。

ただし、問い合わせても、障害からの復旧が早くなることは期待できません。

問い合わせは面倒なので、最新情報アカウントをフォローして、復旧連絡Tweetが届くのを待ってみたり、また1時間くらいしたらためしてみる、などをするのがおすすめです。

※ただ、周りの人が直っているのに、自分だけ直っていない、という場合に限っては、問い合わせした方が良いです。

最新情報

※19:40ごろより、メンテナンスのお知らせが表示されるようになりました。

メンテナンスのお知らせ

プレイ環境の改善のため、現在メンテナンスを実施中です。

→復旧しました。

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿