LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE「課金アイテム無料配布」の「課金アイテム配布」に注意

LINE (1012) LINEat (75) LINEat-スパム (50)

「課金アイテム無料配布」というアカウントがタイムラインで広まっています。タイムラインで共有して友だち追加したら、課金アイテムが2分ほどで貰える、というアカウントなのですが。。。これを拡散している人向けの文章です。拡散を見かけた人は、拡散している人に教えてあげてください。

「課金アイテム無料配布」

「課金アイテム無料配布」というアカウントが「次の投稿を自分のタイムラインに書き込んで、拡散に強力すれば、課金アイテムを無料でプレゼントしてあげるよ」というキャンペーンを行っています。

課金アイテム配布!
課金アイテムをゲットして友達と差を付けろ!

タイムライン共有して友達追加して

入手方法を確認!
全て無料で2分ほどの時間で課金アイテムが貰えます

白猫、ツムツム、パズドラその他モンスト以外のアプリ
http://line.me/ti/p/@hqg8908r

モンストのみ別アカウントです
http://line.me/ti/p/@sbr0198o

LINEのコインはこちら!

http://line.me/ti/p/@wem4318b

これをタイムラインに投稿してください

ここで紹介されている3つのアカウントは、それぞれ、

  • 課金アイテム無料配布(=このアカウント)
  • 超獣神祭オーブ支援
  • 友達追加でコインプレゼント

です。

3つのうちの、一番上のアカウントが、自分自身(課金アイテム無料配布)である、というところがポイントです。

広まる仕組み

この投稿をタイムラインで見た人が、「課金アイテム無料配布」アカウントをまた友達登録をして、同じ指示を受け取り、アイテムが貰えることを期待して、同じ投稿を広めます。これが、広まる仕組みです。

勝手に拡散してくれる人たち

この拡散に、実際の課金アイテムは、一切登場しません

つまり、「後で課金アイテムをあげる」という「言葉」だけに踊らされて、拡散を手伝わされているのです。

もらえない

というわけなので、「課金アイテム無料配布」アカウントの運営側は、全く実際にはプレゼントすることなく、友達を大量に集めることができる、というわけです。

つまり、課金アイテムなどもらえません

スパム業者の手口

この手法は、最近はやっているスパム業者の手口で、後から気が付いた人は、「詐欺」とよく言っています。

例えば最近では、次のようなアカウントが流行しています。

儲けの手口

このように、業者はいろいろな方法で、人を集めて、儲けようとしています。

儲ける方法としては、人を集めるだけ集めて、急にアカウントの名前を変えて、面白ネタを投稿して、広告がたくさんあるページに誘導したり、他にも、アプリをインストールさせて、広告費を受け取る、などといった儲け方があります。

拡散を手伝うことは、このような儲け方の手伝いをするだけなので、そろそろ止めた方が良いと思います。さすがに何度も何度も拡散に協力するのは。。。

コメント(0)

新しいコメントを投稿