LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEのステータスメッセージの最大文字数が20文字→500文字に拡大するアップデート

LINE (1015) LINE 5.8.1 (Android) (1) LINE-Android (121)

LINE 5.8.1 より、LINEのステータスメッセージが500文字まで入力できるようになりました。ひとこと機能がステータスメッセージに変更になり、それ以来、文字数制限20文字が実施されていました。このアップデートに対しては、大きな反発がありました。8月の出来事です。

それから3ヶ月半が経過し、500文字に緩和されるアップデートが実施されました。

500文字まで入力可能

新しくなったステータスメッセージの入力画面がこちらです。

naver-line-status-message-500-update

右上の、文字数表示が、「0/500」となっており、最大文字数が、大幅に増えています。一気に25倍です。

よくある質問

しかし、「自分は20文字のまま」「500文字にならない」という人もいるようなので、良くある質問として、まとめておきます。

まだ20文字のままの場合は?

まだ自分は20文字のままだ、という人は、まずアップデートをして、LINEを最新版(5.8.1)にしてみてください

iPhone版はまだなの?

また、現在、iPhone版ではまだ利用できません。

今後のアップデートを待ってください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿