LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE「この電話番号に電話して、10秒待つと一ヶ月に使えるギガ数が3GB増えるらしいよ。俺は増えたww」が拡散中

LINE (1601) LINEat (23) LINEat-スパム (9) 電話番号 (5)

現在、LINE内にて、「この電話番号に電話して、10秒待つと一ヶ月に使えるギガ数が3GB増えるらしいよ。俺は増えたww」というメッセージが拡散しています。拡散元は、「ままままま」というLINE@アカウントです。注意してください。

拡散中のメッセージ

現在、LINE@の個人チャットで広まっているのが、次のメッセージです。

この電話番号に電話して、10秒待つと一ヶ月に使えるギガ数が3GB増えるらしいよ
俺は増えたww

08063288063

08063288063 について

この電話番号について調べてみても、ただの携帯電話の番号で、実際にかけた人も、つながらなかった、というパターンのようです。

電話してはダメ

ただそもそも、これがどんな電話番号であろうと、このような詳細の分からない電話番号に電話することは、危険です。

080とはいえ、どんな課金がされるかも分かりませんし、そもそもどういう仕組みで3GBが増えるのか、全く説明が有りません。

このようなよく分からない指示に、安易に従わないように、心がけてください。

また、嫌がらせの場合も考えられるので、注意してください。

その他の電話番号

  • 08063288063 (ままままま)
  • 08015801107 ((i)まんまん(i))

コメント(1)

  1. mrumiya
    2017年8月1日(火) 03:10

    092-791-2779
    電話にかけたらデータ通信週に0.5GBずつ反映させます

新しいコメントを投稿