LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE公式のスタンプ作成アプリ「ycon」終了へ

LINE (1015) ycon (1)

LINE公式の、自撮り写真をスタンプ化できるアプリ「ycon」が、2015年12月31日に終了となることが「お知らせ」表示されました。LINE TOSS終了のお知らせ同様、アプリ内のお知らせにとどまっており、公式サイトでのアナウンス等は今のところ無いようなので、ここに書いておきます。

ycon終了のお知らせ

yconアプリ内にて、次のポップアップが表示されるようになりました。

お知らせ

yconは2015年12月31日(日本標準時)にサービスを終了いたします

大切なスタンプがある場合は、カメラロールに保存しておいてください。
サービス終了までの短い期間ではございますが、引き続きyconをお楽しみいただければ幸いです。
皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

ycon

yconはもともと海外向けに公開されていたアプリで、日本で利用できるようになったのは、2015年3月のことです。

それからわずか9ヶ月での、サービス終了となります。

クリエイターズスタンプを優先?

yconが海外でリリースされた時点では、クリエイターズスタンプ機能は、まだリリースされていませんでした。

なので、その当時、公式でオリジナルスタンプを作る方法はyconのみで、しかも無料、という状況でしたが、現在の個人がスタンプを作成し、販売できるクリエイターズスタンプの環境が整った状態で、yconを維持する必要もない、という判断でしょう(もともと、yconは人気がありませんでしたし)。

コメント(0)

新しいコメントを投稿