情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

orzMusic「アンインストールしないで」「AppStoreからインストールすることができません」のお知らせ

AppStore (32) iPhone (747) orzMusic (10) 無料音楽アプリ (56)

ここしばらくの間、AppStoreのランキング1位・2位をキープし続けていた無料音楽アプリorzMusicが、AppStoreから削除されてダウンロードできない状態になりました。あれだけ上位に居座り続けたのは、ここ1年他になかった様な気がするほど珍しいことです。しかし、とうとう姿を消しました。

free-music-app-orzmusic-oshirase-messagepng

orzMusic

orzMusicについては、次のページで詳しく解説されています。

現在、orzMusicのダウンロードページは、アクセス不能になっています。

削除された?

このようなケースの場合、orzMusicに問題があり、AppStoreから削除された場合と、目立ちすぎないように自ら公開を取り下げた自発的な場合があります。

ただ、ここのところずっと上位に居座り続けていたため、orzMusicに著作権的な問題があり、それが指摘されたのではないかと思います。

orzMusicを起動すると表示される「お知らせ」

これに伴って、orzMusicを起動した際に、「お知らせ」が表示されるようになりました。

お知らせ

お客様

いつもお世話になっております。

色々な状況で、OrzMusicは販売中止はいつですが、サービスを提供していきます。
弊社は解決しています。この間、お客様は任意にアンインストールしないでください。
アンインストールすると、AppStoreからインストールすることができません。

OrzMusic チーム

orzMusicは怪しい?

このメッセージを読んで、怪しい、と感じた人がとても多かったようです。

特に、中国語っぽいところや、著作権的なところ、違法なんじゃないか、捕まるんじゃないか、といったそのあたりです。

これらについて、「怖い」と感じる人が多いようです

まぁ、今までは何だったんだとか思っちゃいますが。

音楽CD音源の出所について

特に怪しいと感じている人の多い「どうして音楽が無料なのか」あたりについては、類似のアプリについてですが、次のページで紹介しています。

ここを是非読んでおいてください。強く推奨します。

無料音楽アプリの最新情報はこちらから

今すぐ無料音楽アプリ最新情報アカウントをフォロー↓↓

コメント(0)

新しいコメントを投稿