LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

「ジャニーズ通信編集部」の公式LINEアカウントのIDは?検索して出てこないのはどうして?

LINE (1601) LINE ID (11) LINEat (23) ジャニーズ (2)

「ジャニーズ通信編集部」のLINE公式アカウントが、情報が早い、ということで人気なのですが、「公式アカウントを検索しても出てこない」と言われています。これについては、ややこしい誤解があるので、説明します。

「ジャニーズ通信編集部」が検索で出てこないのはどうして?

「ジャニーズ通信編集部」を、LINEのユーザー検索で探しても見つかりません

これはどうしてかというと、「ジャニーズ通信編集部」が、LINE公式アカウントではないからです

公式じゃない?じゃぁ何なの?

「ジャニーズ通信編集部」のアカウントは、「LINE@」と呼ばれる種類のアカウントです。

LINE公式アカウントは、アカウントを維持するのに数百万円単位で必要なアカウントです。一方LINE@アカウントは、無料で作れる、なんちゃって公式アカウントです

どちらも、LINEアプリ上の友だち一覧では「公式アカウント」に分類されておりややこしいのですが、公式マークが緑色か、青色か、グレー色か、で区別が付きます

LINEの友だち検索で表示されるのは、既に友だち登録を済ませた自分の友だちか、公式アカウントか、です。

LINE@アカウントは、検索結果に出てきません

なので、「ジャニーズ通信編集部」は、検索に出てこないのです。

「ジャニーズ通信編集部」は「公式」アカウント

しかし、「ジャニーズ通信編集部」というLINEアカウントは、「ジャニーズ通信編集部」が認めている、という意味で「公式」です。

「ジャニーズ通信編集部」は「非公式」

そのまたしかし、「ジャニーズ通信編集部」は、「ジャニーズ」の公式情報サイトではありません。

こういう意味では、「非公式」です。

このあたりとてもややこしいと感じる人もいるようですが、間違えない様にしてください。

そもそも「公式」という言葉が、誰によって認められているという意味で使われているのか、よく考える様にしてください。

「ジャニーズ通信編集部」のLINE IDは?

「ジャニーズ通信編集部」のLINE IDは、「@agr9528t」です。

「ジャニーズ通信編集部」の友だち追加URLは?

「ジャニーズ通信編集部」の友だち追加URLは、https://line.me/ti/p/@agr9528t です。

コメント(0)

新しいコメントを投稿