情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Microsoft Edge がタブを切り替えるごとに再読み込み&突然落ちる

Chrome (67) Edge (8) Google Analytics (14)

一度ページを読み込み、別のタブを表示してからまた戻ってくると、もうページの中身は破棄されており、再度「空白のページ」から読み込まれてしまいます。そして、気が付くとすぐEdgeごと落ちてしまいます。

Edgeがタブを切り替えるごとに再読み込みしてしまう

Google Analytics のページが重すぎたため、Microsoft Edge での表示を試してみようとしました。

Chromeで動かすよりも、高速で、表のスクロールがスムーズだったのですが(Chromeは遅すぎる)、集計結果のページと、リアルタイム解析の2つのタブを表示してみたところ、その2つのタブを切り替えるごとに、再読込が開始されてしまいます。

突然落ちる

そしてさらに悪いことに、気が付くとEdgeのウィンドウが消えています。

つまるところ、何のエラーが出ることもなく、アプリケーションが終了してしまっています。

対策について

とりあえず今簡単にできる、他のウェブサイトで試してみる、Microsoft Edgeを再起動してみる、などしても直りませんでした。

ちょっと今は再起動できないので、これ以上は試していません。

Microsoft Edge バージョン

現在のMicrosoft Edgeのバージョンは、「Microsoft Edge 20.10240.16384.0」です。

コメント(1)

  1. 前田
    2016年10月9日(日) 08:37

    Edgeの再読込や落ちる件なにか解決しましたでしょうか?

新しいコメントを投稿