情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

アイドリッシュセブンで「前回のライブ結果の送信が正しく終了しませんでした」「すでに送信完了しています」が繰り返す障害発生中(エラーコード:4008)

iPhone (1653) アイドリッシュセブン (9)

iPhone版アイドリッシュセブンにて、通信障害により、ゲームが先に進めなくなる障害が再び発生しています。イベントを開催した影響で、通信が集中したことによる障害と思われます。「前回のライブ結果の送信が正しく終了しませんでした」と「すでに送信完了しています」というエラー画面(4008)が、繰り返し表示され、先に進むことができません。

ライブ結果の送信に失敗する

現在、ライブ結果の送信に、次のように失敗します。

前回のライブ結果の送信が正しく終了しませんでした
もう一度、送信しますか?
[諦める] [再送する]

ここで再送しても、次のエラーが表示されてしまい、これが繰り返して先に進めなくなってしまいます。

すでに送信完了しています
「諦める」を選択してください
(エラーコード:4008)

そもそも通信障害でライブを開始できず(読み込み中のオレンジの四角のままになる、Downloading表示のまま進まない、など)、開始できたとしても、このエラーになってしまう、といったような状況です。

通信エラーが発生しました
[諦める] [リトライ]

通信エラーです
(エラーコード:6703)

通常のストーリーを進める段階でもこのエラーが出てしまい、結局またゲームの起動画面に戻されてしまいます。

ユーザーの声

この障害に、多数のユーザーが遭遇しています。

通信障害が多発中

最近アイドリッシュセブンでは、この種の障害が多発しています

3時間前にも、次のような障害発生情報が公式に発表されています。

復旧待ち

以前の不具合同様、この状態が続くようであれば、今後メンテナンスが開始すると思われます。

大規模に発生している障害であるため、ユーザー側では再インストールなどの面倒になりかねない対策はせずに、様子を見るようにしてください。

イベント一時中断のお知らせ

23:05に、イベント一時中断のお知らせが公式発表されました。

深夜メンテナンスのお知らせ

その後、0:58に、メンテナンス予定のお知らせが発表されました。

コメント(0)

新しいコメントを投稿