情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

アイドリッシュセブン「データ引き継ぎコード」を発行する方法

iPhone (750) アイドリッシュセブン (5) 引き継ぎ (4) 機種変更 (11)

アイドリッシュセブンのデータを機種変時や端末故障時に新しいiPhone・スマートフォンに引き継ぐためには、事前の「データ引き継ぎコードの発行」作業が必要になります。その作業内容を今回は紹介します。

データ引き継ぎコードの発行画面を開く

アイドリッシュセブンのアプリを起動したときに、次のメッセージが表示される場合があります。

idolish7-idolish7-get-data-hikitsugi-code-message

もしもの時のために
データ引き継ぎコードの発行を
行うことをおすすめします。

(発行するとステラストーン5個プレゼント!)
[後で] [今すぐ発行する]

この画面の「今すぐ発行する」をタップするか、もし既に閉じてしまっていたら、ゲーム内の「メニュー>データ引き継ぎ」をタップします。

「引き継ぎに必要なコード発行を行います」画面

すると、次の画面が表示されます。

idolish7-get-data-hikitsugi-code-code-gen-page

引き継ぎに必要なコード発行を行います。
引き継ぎコード
00000000
[発行] [使い方]
[Android→iOS] [iOS→Android]といった
異なるOS間で引き継ぐ場合は、ステラストーンの移行はできません。
(無料で受け取ったステラストーンについても同様です。)
上記パターンの引き継ぎを行う場合は、
引き継ぎ前にステラストーンを使い切ってからの移行をお願いします。

※引き継ぎコードをまだ発行していない場合は、「00000000」が表示されているはずです(正常)。

「発行」ボタンをタップしてください。

「引き継ぎコードをメモしておきましょう」画面

すると、次の画面がポップアップ表示されます。

スクリーンショットを撮影して、引き継ぎコードをメモしておきましょう

idolish7-get-data-hikitsugi-code-generated-code

引き継ぎコードをメモしておきましょう。
引き継ぎコード:********
この画面のスクリーンショットを撮っておくことをおすすめします。
またスマートフォンの故障に備えて、メモをとっておきましょう。
発行のお礼としてステラストーン5個をメールに送りました。

000000に正しい引き継ぎコード

すると、引き継ぎコード発行画面に戻ってきますが、ここでは先ほどまで「000000」だったところに、先ほど発行された引き継ぎコードが表示されるようになっています。

引き継ぎコードの発行完了

これで、引き継ぎコードの発行が完了します

注意:引き継ぎコードは他人に見せないように

引き継ぎコードは、この引き継ぎコードを知っている人=そのアカウントの持ち主、という確認を行うためのものです。

なので、この引き継ぎコードを誰かに知られてしまうと、アカウントが乗っ取られてしまう・成りすまされてしまう危険があります

Twitterなどにうっかり掲載してしまわないように注意してください。

引き継ぎコードを確認する方法

一度発行した引き継ぎコードは、「メニュー>データ引き継ぎ」から確認することができます

コメント(0)

新しいコメントを投稿