LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEに突然「MMMソーシャル金融ネットワーク」が届く人が急増中

LINE (1015) LINE-スパム (117) LINE-セキュリティ (51)

現在、LINEに突然「NONAME」などのアカウントから、「MMMソーシャル金融ネットワーク、すでに日本にて!一月に30%の利子!本日、あなたがヘルプを提供して、翌日、ヘルプを提供してもらう!」などというトークが突然届くようになっています。これは、LINEのアカウントを対象にした、悪質な業者の宣伝行為と思われます。注意してください。

突然「MMMソーシャル金融ネットワーク」の宣伝が来る

突然、以下のメッセージが届きます。

MMMソーシャル金融ネットワーク、すでに日本にて!一月に30%の利子!本日、あなたがヘルプを提供して、翌日、ヘルプを提供してもらう!登録ボーナス、システムへ新しい各参加者を誘致したら、またボーナス!我々は、もう全世界で1億3千8百万もいる!参加して!チャンスを逃さないで!幸福の参加者のフィードバックを読んで、全てが分かる!我々は、世界を変える!
http://3m-japan.cc (1138-43)

日本語と中身

もうまず、この文章の日本語が、あまりに下手すぎて、機械翻訳の結果なのかな、と思わずにはいられません

ところどころ、元の言語の訳し間違いを直接感じる部分が目に付きます。

また、「システムへ新しい各参加者を誘致したら、またボーナス!」というのも怪しさ満点です。リンク先を開くとさらにまぁ怪しさ満点な多言語混在サイトが出てくるのですが、それはとりあえず放っておきます。

知らない人からのメッセージを防ぐ

このような宣伝文が突然届くのは、友だち以外の一からのメッセージ受信を許可しているからです。

また、自分のLINEアカウントが業者の手に渡らないように、防衛策をとることをおすすめします。

これらの設定については、解説ページをチェックしてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿