情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

TVアニメ「紅殻のパンドラ」公式サイトが「原因不明のトラブルでダウン」と言うから覗いてみたら

ウェブサイト (1)

「紅殻のパンドラ」というアニメが、公式Twitterアカウント曰く「原因不明のトラブルでダウン」だそうなので、どんなものかと覗いてみたら…というお話。

公式アカウントの発表

アニメの公式アカウントは、 次のツイートを公開しています。

「紅殻のパンドラ」というTVアニメの公式サイトに閲覧できないトラブルが発生しているようでした。

「原因不明のトラブルでダウン」←ポイント

404 Not Found

「公式サイトが『ダウン』ってどういうことかな?503 かな?500 かな?」と思って公式サイト http://k-pandora.com/ を覗いてみると、次のページが表示されました。

k-pandora-down-404-page

404 Error - Not Found

指定されたページ(URL)は見つかりません。

まさかの404 Not Found。。。

503のように、アクセスが集中してしまって閲覧できなくなったとかならまだしも、どうしたのでしょう、消してしまったのか消えてしまったのか、設定ファイルを変に弄ってしまったのか、「ファイルがない」、と。

しかもよく見てみると、「昨日未明」に発生したとのことなので、1月1日の夜中に何かがあった、というわけですが、一体この正月から何をやっていて、何をやってしまった結果なのか、とても気になります。

原作の作者

ちなみに、アニメの原作の作者はこんなご様子。

金曜日から放送開始らしいけど…

実際のアニメについてすこし調べてみると、どうやらアニメの放送は、もう1週間を切っているようでした。

元日のツイート:

直前に結構大きいトラブルに見舞われているみたいです。原因が気になります。

紅殻のパンドラ (7) (カドカワコミックス・エース)
紅殻のパンドラ (7) (カドカワコミックス・エース)

追記:さらなる公式のツイート

なんか随分あっけらかんと。

コメント(0)

新しいコメントを投稿




  • カテゴリ ナビ
  • 著者紹介

    ブログが趣味で、 月間1,000万PV を達成しました。

    自分が困ったことをブログに書けば、次に困る人の参考になって、みんながみんな同じ苦労をせずに済む、というのが原点です。

    最近の関心は、スマホやパソコンに詳しくない人の行動や思考、 そしてそんな人を手助けする方法や枠組み。 また、それに関連するような、"身近な"セキュリティ。

    ※SNS(特にTwitter)でシェアされた記事は、内容の追加・更新を行っています。 必ず、ではありませんが、気に入った記事は積極的にシェアしてみてください。

    RSS | Facebook | Twitter | About