LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

「au Marketアプリがバージョンアップ中です」エラーが出続ける問題が発生中(未解決・情報募集中)

LINE (1601) LINE-Android (216) LINE-エラー (62) auスマートパス (2)

数日前より、「au Marketアプリがバージョンアップ中です。バージョンアップが完了後、LINEを再起動してください」というエラーが出続ける問題が発生しています。関連すると思われる「ユーザー認証エラーが発生しました。au ID/パスワードの設定をご確認ください」や「時刻設定エラー」についても紹介します。

エラー内容

以下が表示されるエラー内容です。

au Marketアプリがバージョンアップ中です

auスマートパス
エラー
au Marketアプリがバージョンアップ中です。バージョンアップが完了後、LINEを再起動してください
[確認]

ユーザー認証エラーが発生しました

エラー
ユーザー認証エラーが発生しました。au ID/パスワードの設定をご確認ください。

Google Play よりダウンロードした方は、auスマートパス会員限定機能がご利用できません。スキップしてください。
[スキップする] [再試行]

時刻設定エラー

次の時刻設定エラーは、「ユーザー認証エラーが発生しました」と同時に表示されるエラーです。

時刻設定エラー
ご利用の端末の日時設定を「自動」にしてください。

情報募集中

この不具合について、コメント欄にて情報募集中です。なにかヒントになりそうなことがあったら、ここにコメントをお願いします。

まだ発生して間もない不具合であるため、情報が不足しています。

このページを、不具合に遭遇している人同士助け合う場所として利用してください。

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(1)

  1. 金岡久子
    2017年3月21日(火) 14:44

    レベル255クリアした途端に起動しなくなり電源を切って入れなおしました。ポップ2を再起動しましたが又レベル255戻りクリアできたら256ですので何処かで不具合があったと思います。好きなポップ2楽しみに断念です。

新しいコメントを投稿