LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

iPhone版LINE 5.9.1アップデートの不具合情報まとめ

LINE (1015) LINE 5.9.0 (iPhone) (1) LINE 5.9.1 (iPhone) (2) LINE-iPhone (253)

iPhone版LINE 5.9.1 が2016年1月7日にリリースされました。このアップデートの不具合情報と、ユーザーの声をまとめておきます。アップデートを検討中の人や、アップデート後のトラブル対策を探している人は参考にしてください。

今回のアップデート概要

今回のアップデートで最も大きかったのは、12月22日頃のアップデートで発生していた、LINEアプリが起動後に落ちる不具合の対策が加えられたことです。

今回のアップデート後に発生した不具合で、特徴的なのはアップデートしたらLINEのアイコンがホーム画面から消えた、というものです。

以下、詳細が続きます。

LINE 5.9.0 のLINEが開けない不具合が直った

クリスマス頃から問題になっていた、LINEが開けない不具合が直ったという報告がとても多くあります。今回のアップデートでは、これが最も重要かと思います。

LINEのアイコンが消えた・アプリが消えた

アイコンやアプリがホーム画面から消えた、という報告が、普段のアップデートでは多くないため、今回特徴的な不具合であると言えます。

トーク履歴が全部消えた

今回も、トーク履歴が消えた、という報告があります。以前には、履歴が消える大きな不具合も発生していました

通知がMTと表示される

通知に「MT」などアルファベットの大文字2文字のみ表示される問題も発生している模様です。

アップデートできない

アップデートできない不具合の報告です。

アップデートが途中で止まる

悪くなったの声

アップデートは慎重に

LINEはデータが溜まってしまいがちなアプリであり、アップデート時に問題が起こりやすい傾向にあります。

アップデートの際には、アップデートの注意点についてよく調べたうえで、慎重にアップデートするようにしてください。

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿