情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

モンストが「通信エラー」で遊べない通信障害が発生中(2016年1月発生)

ゲーム (5) モンスターストライク (18) 障害情報 (1605)

モンスターストライクが本日21:40ごろより、通信エラーが表示されてしまい、遊べない問題が発生しています。通信障害が発生中です→その後メンテナンスに移行しました。

通信エラー

現在、次のエラーが表示される場合があります。

通信エラー

通信に失敗しました
エラー番号:502
[OK]

通信エラー

通信に失敗しました。
エラー番号:504
[OK]

通信エラー

通信に失敗しました。
エラー番号:-1
[OK]

申し訳ございません。
エラーが発生しました。

しばらくしてから再度お試しください。
[リトライ]

あなたが選んだマルチクエストには
うまく接続できませんでした。

ダンジョンクリアのタイミングでは、次のエラーが出ることもあります。

通信エラー

通信に失敗しました

電波の良いところで
リトライを行ってください [リトライ] [諦める]

しかし、リトライを行っても、失敗してしまいます。

コンティニューに失敗するケースがあります。

原因

ムラサメのイベント(眠りから覚めし虹睨の妖刀)のタイミングで負荷が急上昇したことが原因と思われます。

対策

多くの人が同時にエラーに巻き込まれていることから、障害が解消されるのを待つために、しばらく経ってから試す、というのが通常の対策です。

しかし、イベント開催中であるため、やるだけやってみる、ということになってしまいそうです。

ただし、通信失敗が問題になりやすい、オーブを使う操作(コンティニュー、ガチャ)は、しばらく控えた方が良いかと思います。

追記:現在、メンテナンス中です

「現在、メンテナンス中です」の表示になっています。

現在、メンテナンス中です

申し訳ありませんが、メンテナンスが終わるまで、しばらくお待ちください

メンテナンス中…
メンテナンス中のため、ゲームをプレイできません。
恐れ入りますが、今しばらくお待ちください。

メンテナンスになった原因は表示されていませんが、今回の障害が発生が原因と思われます。

また、ムラサメについては、再降臨が実施されるものと思われます。

追記:お詫び確定

お詫びについてのお知らせが、公式により、ツイートされています。

コメント(0)

新しいコメントを投稿