LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

「上の区画のうち、太郎君はEの場所に住んでいます。ペットの犬は~」問題の答えとLINE拡散

LINE (1015) LINEat (75) LINEat-スパム (50)

現在、「上の区画のうち、太郎君は「E」の場所に住んでいます。ペットの犬はA~Eのどこにすんでいるでしょうか。(ヒント:大輔君は住んでいません)」という問題が拡散されています。この答えの紹介と、この問題が広まる仕組みの紹介をします。

問題

問題は、次の通りです。

naver-line-spam-line-at-taro-inu-line-at

上の区画のうち、太郎君は
「E」の場所に住んでいます。ペットの犬はA~Eのどこにすんでいるでしょうか。
(ヒント:大輔君は住んでいません)

LINE@アカウントで広まる

画像を見て分かるとおり、この問題は、LINE@アカウントで拡散されているものです。

「わかったら天才!!!タイムラインニ共有して広めて!」と、ゆーだいや、蚊@公式垢などのいわゆる「パクツイアカウント」が広めていることが原因です。

これらのアカウントは、このようなネタを投稿してフォロワーをものすごい数を集めようとしています。

答え

答えを出す上で重要なのは、ABCDEの境界線が「大」という漢字の形をしているところです。

そして、太郎君の「太」という漢字の「点」に注目します。「太」という漢字は、点が「大」の下の部分にあり、区画の図と見比べると「E」になっています。これが、太郎君がEに住んでいる、という理由です。

なので、「犬」は、点が「B」の区画にあることになります。

よって、答えは「B」の区画です。

非公式アカウントに注意

先ほども一度紹介した、拡散しているアカウントたちですが、これらのアカウントは、LINE運営公式ではありません

誤解しないように注意してください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿