情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

実質0円終了でドコモショップ大混雑。待ち時間は6時間待ちも

docomo (99)

NTTドコモが「実質0円」販売を2月1日に廃止するということを、29日(金曜日)の第3四半期決算の記者会見で発表したことにより、残った2日間の土日(30日・31日)に、実質0円のうちに契約しようとしているユーザーが集中しているようです。

待ち時間の長時間化

この週末、待ち時間がものすごい長さになっています。普段から待ち時間が無いかと言われればそうではないわけですが、特に今回は目立つような混雑だと思われます(6時間待ち!)。

5時間待ち・6時間待ちも

↑※昨日=30日(土曜日)

開店直後でも

長蛇の列

電話サポートも同様に混雑中?

普段から混雑している印象の「電話サポート」ですが、今回もそのあたりに言及している人も目立ちます。プラン変更なら、電話でも出来るんでしたっけ。

機種変・新規契約・MNPならオンラインショップでも

こうやって並ぶ理由がもし、今回の「駆け込み」による契約であれば、何時間も並ぶより、オンラインショップで契約してしまったほうがよいように思います。今から並んで、昨日の6時間待ちのようなことになったら、最悪間に合うのかどうなのか。。。

docomo-online-shop0menues

また、docomoショップに足を運ぶにしても、事前にドコモショップ検索で、これから行こうとしているドコモショップの電話番号を調べて、混雑具合を電話で聞いてみたほうがよさそうです。

コメント(0)

新しいコメントを投稿