LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

エラー「au Marketアプリがバージョンアップ中です」がLINE起動で表示される場合の対策

auのスマホでLINEを起動した際に表示されるエラーとその対策について紹介します。

エラー「au Marketアプリがバージョンアップ中です」

LINEを開こうとしたときに表示されるのが次のエラーです。

エラー
au Marketアプリがバージョンアップ中です。バージョンアップが完了後、LINEを再起動してください
[確認]

このエラーが何度やっても繰り返し表示される、という問題が発生する場合があります。

このエラーが表示されるタイミングでは、背景に「auスマートパス」と表示されている状態です。

対策

このエラーがいつまでも解消されない場合は、au Marketのアプリを自分で開いて、自分でバージョンアップを行ってください

どうやら「バージョンアップ中」とは表示されているものの、手動でバージョンアップ操作を行う必要があるようです(自動バージョンアップに失敗した?)。

その手動で開始したバージョンアップが完了後にLINEを再起動すると、エラーが出なくなっています。

類似のエラー

同じように、auスマートパスの画面上に「エラー」が表示される場合があります。

エラー
予期せぬエラーが発生しました。しばらく経ってからもう一度お試し頂くか、LINEを再起動してください。
[スキップする] [再試行]

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿