LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

届いたメッセージを自分のタイムラインに投稿する方法

LINE (1004) LINE-iPhone (251) LINE-タイムライン (86)

送られてきたLINEメッセージを、そのまま自分のタイムラインに投稿する方法を紹介します。届いたメッセージを転送する「転送」という機能がありますが、タイムラインへの投稿は、現在その「転送」機能からは実行できないため、別の方法を使うことになるので注意してください。

自分のタイムラインに転送する方法

届いたメッセージを自分のタイムライン(ホーム)に投稿する方法を紹介します(iPhone)。

トークをコピーする

届いたトークを自分のタイムラインに投稿するには、まず、届いたメッセージをコピーします。

コピーは、その届いたメッセージを「長押し」すると出てくる「コピー」ボタンをタップして行います。
naver-line-message-to-timeline-tap-copy

貼り付けて投稿する

そうしたら、タイムラインの投稿画面を表示して、文字入力する枠の中(「今なにしてる?」の部分)を「長押し」して出てくる「ペースト」をタップします。
naver-line-message-to-timeline-tap-paste

すると、先ほどコピーしたトークが自動入力されます
naver-line-message-to-timeline-tap-post

これで、届いたメッセージを自分のタイムラインに投稿することができました。

注意:もしかして、誰かに頼まれてやってる???

さて、この手順、普通の人は必要としない手順です。

なかなか、LINEに送られてきたメッセージを、タイムラインで公開する、つまり、晒すようなことは必要となりませんし、あなた一人に送られてきたメッセージなのですから、勝手に晒してはいけません。

騙されないように注意

しかし最近、「スタンプをあげるから」といって、このような「タイムラインに投稿させる」ケースが増えています。

現在、そのような「スタンプをあげる」「コインをあげる」などと言って、拡散に協力させて、そこから金儲けを行い、プレゼントの約束も破る、というパターンが増えています。

まんまと騙されないように、気をつけてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿