LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE@「5人のアカウントがランダムで表示されるよ!全員追加できるかな?」の5人と仕組み

LINE (1015) LINEat (75) LINEat-スパム (50)

2016年2月14日、LINE@アカウント「√あるふぁ」「テティス」などのアカウントから、「5人のアカウントがランダムで表示されるよ!全員追加できるかな?」というトークが一斉送信されました。このリンクと、リンク先の「5人」について書いておきます。

「今話題の公式アカウント五人の連絡先が出てくるよ!」

トークに一斉送信されたのは、次のメッセージです。

今話題の公式アカウント
五人の連絡先が出てくるよ!

今すぐこの画像をタッチしてね!
五人全員を追加できるかな?
全員追加できるとある事が起きる……?
CLICK HERE>>


5人のアカウントがランダムで表示されるよ!
全員追加できるかな?

このメッセージが、次の4つのアカウントから送信されていることを確認しました。

  • テティス
  • ナカコウ
  • くれは
  • √あるふぁ

5人とは?

この画像を開いたときに表示される「五人の連絡先」とは、次の5つです。

というわけで、ここから一気に友達追加出来るようにしておいたので、どうぞ。

ランダムに表示される仕組みメモ

ランダムに表示される仕組みは以下の通りです。

まず、画像は「http://s.tki.jp/click-line」にリンクしています。

そこから、「http://prt.nu/0/click-line」へ301リダイレクトされた後、さらに「http://gtu9os.mox.vc/」へ301リダイレクトされます。

そして、「http://gtu9os.mox.vc/」から302リダイレクトにより、5つのページ(http://line.me/ti/p/%40********)へランダムに転送される、という仕組みでした。

Server IP Address: 104.28.15.15
Date:
Content-Type: text/html
Transfer-Encoding: chunked
Connection: keep-alive
X-Powered-By: PHP/5.5.9-1ubuntu4.14
Location: http://line.me/ti/p/%40ina1384a
Server: cloudflare-nginx
CF-RAY:

関連:アカウント一覧

「√あるふぁ」や「テティス」のようなアカウントのLINE ID一覧は、こちらにまとめてあります。参考にしてください。

コメント(1)

  1. あああああ
    2016年5月16日(月) 23:08

    こいつらは誰なんだよ

新しいコメントを投稿