情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Twitterの埋め込みコードが表示されない問題が発生中

Chrome (67) Twitter (97)

Chromeにて、Twitterの埋め込みコードを取得しようとしても、埋め込みコードが表示されない問題が発生しています。調べてみると、自分だけではない(※Firefox)みたいなので、ここに書いておきます。

埋め込みコードが取得できない

WebブラウザでTwitterにアクセスして、各ツイートに表示されているメニューボタン(…)から「ツイートをサイトに埋め込む」を開きます。

通常は、埋め込み用のHTMLコードが取得できるのですが、現在、そのコードが次のように表示されません。

twitter-embed-code-failure-2016-02-17-sample

このツイートをサイトに埋め込む
以下のコードをコピーしてサイトにツイートを埋め込むことができます。

これでは、コピーも埋め込みもできません。

対策

Developer Tools を見てみると、 https://api.twitter.com/1/statuses/oembed.jsonへのアクセスが「(failed)」になっており、Timingタブ上の表示では、Stalledになってしまっていました(なんか前にもあった謎のやつ)。

というわけであきらめ、IEで開いてみることにすると、無事埋め込み用の表示を取得することができました。

ただまぁ、この手順は面倒ですね。。。

コメント(0)

新しいコメントを投稿