LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE ID検索が「既定の検索回数を超過しました。一時的にID検索機能をご利用頂けません」エラーになる場合の対策は?

LINE (1601) LINE-ID検索 (1) LINE-エラー (62)

LINEでID検索機能を使おうとしたところ、繰り返し使ったわけでもないのに「既定の検索回数を超過しました。一時的にID検索機能をご利用頂けません」エラーが出るケースがあるようです。その場合の対策について紹介します。

ID検索のエラー

「IDまたは電話番号で検索」画面から、ID検索しようとしたときに、次のエラーが発生する場合があります。

naver-line-id-search-limit-error

既定の検索回数を超過しました。一時的にID検索機能をご利用頂けません

対策

このエラーは、繰り返し検索したはずないのに出てしまう場合があるようです。

その場合、いつ直るのかと不安になるようですが、そのような、繰り返し検索したわけではない場合でも、翌日には回復したなどの報告があり、繰り返し検索してしまったときと同様、ID検索の回数制限が解除されるのを待つのがよいみたいです。

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿