LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE「ともかのブログ」スパムに注意

LINE (1015) LINE-スパム (117)

本日、突然「tomoka」というアカウントから「ちょ!私の恥写真が勝手に使われてるんだけど、どうしよう」というLINEメッセージで、「ともかのブログ」へのリンクが送られてくる事例が増えています。これは、業者からのメッセージなので、同じ名前の知り合いではないか、などと勘違いして相手をしてしまわないように気をつけてください。

tomokaからのメッセージ

tomokaから、こんなメッセージが届きます。

ちょ!私の恥写真が勝手に使われてるんだけど、http://bit.do/bNTG8

このURLは、最近のLINEアプリであれば、リンク先の画像がトーク画面に表示されて、「ともかのブログ」のページであることが分かると思います。

リンク先は、「思い出日記「ともかのブログ」」となっており、

名前:智花
年:22歳
出身:福岡
スリーサイズ:B84 W58 H86
出会い:大学の後輩。サークルの飲み会で智花の方から誘ってきたw

という紹介文が掲載されています。

詐欺サイトへの誘導

しかしこのブログに掲載されているように見える動画からリンク先は、「japan-move.com(JMOVE)」という動画サイトになっています。気をつけるようにしてください。

データ

その他のURLはこちら:

  • bit.do/bM7cn

コメント(0)

新しいコメントを投稿