LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

iPhone版LINE 5.10.0 アップデートの不具合情報・反響まとめ(2016年2月22日リリース)

LINE (1015) LINE 5.10.0 (iPhone) (3) LINE-iPhone (253)

iPhone版LINEのバージョン5.10.0が公開されました。5.9.0のアップデートが昨年のクリスマス直前あたりだったので、2桁目の数字が上がるアップデートは、2016年では初めてとなります。新機能に対する反響や、不具合情報をまとめておきます。アップデートの参考にしてください。

新機能系

新機能に対する反響は、大きく分けて3つです。

プロフィール画面でBGMが流せるように

プロフィール画面にて、音楽が流せるようになりました。

音楽を設定したユーザーは、友だち一覧に曲名が表示されるようになったので、友だち一覧でとても目立つようになっています。

個性をアピールするポイントが、また一つ増えたようなアップデートです。

音楽(LINE BGM)の設定方法はこちら

長いステータスメッセージが見えるように

今まで、設定はできるけれど、iPhoneからは設定されたステータスメッセージ全文が確認できないことが有名でしたが、この問題がとうとう解消されました。

トークの画像が大きくなった

送信した写真や動画が大きくなるようになりました。

その他の細かい変更に対する反響

目立たない変更に対する反響として、「みんなのホーム画面が暗くなった」という声があります。

ホーム画面が暗くなった

次のツイートの画像が分かりやすいです。背景が暗くなっています。

不具合系

不具合は、アップデートのたびにいくらかのユーザーが遭遇する不具合が目立ちます。

アップデートが途中で止まってしまった系

アップデート自体に失敗する、というのは今回も多いです。

LINEが開かなくなった

アップデート後、アプリを起動しようとすると落ちてしまうタイプです。

不具合情報募集中

不具合情報や不具合に関する対策相談をLINE障害情報Twitterアカウントで受け付けています。DMでも受け付けており、すべてに返答できる状態ではないのですが、すべて目を通しています(スクリーンショットがあると、状況が分かりやすく、返信しやすいです)。どうぞご利用ください。

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿