LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE MUSICが「ネットワークに接続できません」エラーで使えない問題について

LINE MUSIC (48) iPhone (1654)

2020年6月24日現在、「ネットワークエラー」しか表示されずLINE MUSICを開くことができない問題が発生しています。詳しくはこちら

※2017年1月22日(日曜日)20時ごろより、LINE MUSICに大規模障害が発生中です(詳細情報はこちらへ)。

LINEのプロフィールにBGMを設定するために、LINE MUSICで曲を選択しようとしたところ、「ネットワークに接続できません。ネットワークの接続状態をご確認ください。」というエラーと、「一時的なエラーが発生しました。もう一度お試し下さい。」が表示されてしまい、機能のほとんどが使えなくなってしまいました。しかし、最終的にとある対策で解消できたので、ここに書き残しておきます。

表示されるエラー

曲の検索等や再生をしようとしたときに、次のエラーが表示されます。

ネットワークに接続できません。
ネットワークの接続状態を
ご確認ください。

一時的なエラーが発生しました
もう一度お試し下さい

また、アプリ起動時には、次の表示が出てきてしまいます。

ネットワークに接続できません
オフライン再生で再生をお試しください
[再試行]

再起動しても直らない

iPhone本体の再起動や、LINE MUSICアプリの2.0.0へのアップデート、「再試行」ボタン、3G回線・Wi-Fi回線の切り替え、などを試しても、効果がありませんでした。

対策:再ログイン

結局、アップデートしてもダメだったのですが、LINE MUSICを一度アンインストールしてから、もう一度取り直す(再インストール)することで、直りました

具体的には、LINE MUSICからのLINE連携ログインをやり直したのが重要だったように思います

是非試してみてください。

現在発生中の障害について

2017年1月22日(日曜日)20時ごろより、LINE MUSICに大規模障害が発生中です。詳細情報はこちらを参考にしてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿