LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEのひとことに表示される曲についてのよくある質問

LINE (1601) LINE 5.10.0 (Android) (2) LINE 5.10.0 (iPhone) (3) LINE MUSIC (48)

LINEのひとことの部分に、曲名が表示されるようになりました。この表示についてのよくある質問をまとめておきます。

今聴いている曲が表示されるの?

友だち一覧に表示される曲名を最初に見て、「今聴いている曲が自動的に表示されているの?」と思う人がいるようです。

懐かしの、MSNメッセンジャーを自分的には思い出すのですが、確かにそんな機能というパターンも考えられます。

しかし、LINEのひとこと欄に表示される音楽は、今聴いている曲、というわけではありません

この曲は、その人が、自分でプロフィール設定の「BGM」で設定した曲です。

設定方法はこちら

曲を聴くのにお金が掛かるの?

ここで設定されている曲を聴くこと自体にお金は掛かりません。

設定するのにお金は掛かるの?

逆に、プロフィール設定でBGMを設定すること自体が有料と言うことでもありません。

LINE MUSICでフルを聞くことは基本的に有料ですが、BGMの設定に有料チケットの購入は必要ありません。

プロフィール上での楽曲の設定と楽曲再生(1曲あたり30秒間まで)は、無料で利用することができます。*2 引用元

MusicBoxやiTunesの曲は設定できるの?

設定できる曲は、LINE MUSICのアプリで聞ける曲だけです。

そのため、MusicBoxアプリやiTunesの曲を設定することはできません(同じ曲がLINE Musicにあれば、LINE Musicから選曲可能)。

LINE MUSICをインストールしないと聞けないの?

プロフィール画面から、設定された曲(BGM)を再生することができますが、LINEアプリ上で、友だちが設定した音楽を再生するだけであっても、LINE MUSICのインストールが必要です。

LINE MUSICはインストールされていません。
インストールしますか?

コメント(0)

新しいコメントを投稿