LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

iPadのLINEが強制ログアウト→購入済みスタンプが使えない不具合発生中

LINE (1012) LINE-iPad (14) LINE-スタンプ (22) LINE-不具合 (47)

iPadにインストールしたiOS版LINEにて、マイスタンプに購入済みのスタンプがダウンロードできず使えない不具合が発生している模様です。この不具合について、このページで紹介します。

症状:スタンプが使えない

症状の特徴は、以下の通りです。

  • iPhone版LINEをiPadで利用
  • LINEは最新版(iPad最適化版)
  • デフォルトのスタンプは使える

また、パターンとしては、突然ログアウトになってしまって、再ログインしたら、スタンプが使えなくなったというパターンが多いようです。

不具合に遭遇したユーザーの声

このiPadでLINEのスタンプが使えない問題に遭遇したユーザーの声をまとめておきます。

対処法

今のところ、明確な対処法は判明していません。情報募集中です。

基本的な対策として、LINEアプリの再インストールをまずは試してみてください。

一度強制的にログアウトされた、というところから、アプリ内部の認証周りが破損していることが考えられるためです。そのような、LINEアプリの内部状態を修復するには、一度まっさらな状態に戻すLINEアプリの再インストールが有効です(再インストール後も、再ログインすることで、同じアカウントを引き続き利用することが可能です)。

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(2)

  1. RyuZyu
    2016年3月16日(水) 21:50

    私のiPadでは、再インストールでは復活せずでした…。
    で、参考までに取り敢えず以下でスタンプ復活しました。
    設定→マイスタンプで、左にスワイプして削除をクリック。確認画面が出るので削除を選択。しかし削除されずちょっとするとアプリが落ちる。再度立ち上げてマイスタンプを見ると削除された状態になっていてダウンロードマークが表示されている。再ダウンロードするとそのスタンプは復活しました。
    再ダウンロード可能なスタンプが対象なのと、削除するごとにアプリが一度落ちるのは微妙ですが…。

  2. RyuZyu
    2016年3月16日(水) 21:58

    私はアプリ再インストではダメで、設定→スタンプ→マイスタンプで、左にスワイプして、削除をクリックして表示される確認ダイヤログで削除を選択。すぐに削除される、ちょっとするとアプリが落ちる。再度起動してマイスタンプを見るとダウンロードボタンが表示されて削除状態になっているので再度ダウンロードで復活しました。削除作業ごとにアプリが一度落ちるのが微妙です。

新しいコメントを投稿