LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEの同じ通知が2回鳴る不具合について

LINE (1601) LINE-iPhone (444) LINE-不具合 (106) LINE-通知 (66) iOS 9 (36)

LINEに同じ通知が2回以上来る不具合について、このページにまとめておきます。全く同じ文章が2回届きますが、実際には、メッセージは1つしか届きません。

同じ通知が2回

LINEアプリに届く通知が、元は1つの通知のはずなのに、2回や3回、ダブって届きます

以前からある不具合

この通知が繰り返し届いてしまう不具合は以前から存在しており、今なお、この不具合に出くわしているユーザーが数多く存在します。

特に最近は、iOS(9.2.1 )のアップデート後に発生した、という人が増えています。

対策

現在のところ、これをやれば絶対に直る、という確実な対策は分かっていません。

現在有力なのは、LINEを再インストールする方法です。

情報募集中

この不具合については、不明点が多いため、コメント欄での情報募集を強化中です。

また、一緒に不具合を解決したい!という場合には、@did2line にDMを送信してください。協力して、解決を試みます。

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(1)

  1. test
    2019年2月16日(土) 20:38

    クソ記事にも程がある

新しいコメントを投稿