情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

アイナナ「システムエラーが発生しました。(エラーコード:FE11204)」になる障害発生中(第2部開始直後)

iPhone (1653) アイドリッシュセブン (9)

スマホ用ゲームアプリ「アイドリッシュセブン(アイナナ)」にて、「システムエラーが発生しました」エラーが表示されて、再起動してもエラーが繰り返し表示されてしまう問題が一部のユーザーで発生しているようです。自分だけ?と思っている人も多いようなのですが、実際多くの人が遭遇している障害のようなので、ここで紹介しておきます。

【最新情報】2019年3月22日0時現在、アイナナに特定のエラーが表示されるユーザーが急増しています。この問題についてはこちらで紹介しています

システムエラー

表示されるエラーはこちらです。

システムエラーが発生しました
エラーコード:FE11204
※タップでゲームを再起動します

タップで再起動しても、繰り返しこのエラーが表示されてしまいます。

また、「通信エラーが発生しました」や、以下のエラーが発生するユーザーもいるようです。

画面表示にエラーが発生しました
エラーコード:FE31002
タップでゲームを再起動します

予期せぬエラーが発生しました。
通信状況の良い場所で再度お試し下さい。
エラーコード:FE21102
※タップでゲームを再起動します。

原因

この原因は、アイナナの「第2部」が導入されたことによる不具合およびアクセス集中と思われます。

対策

徐々にエラーの頻度は下がっているようなので、このまままずは待つようにしてみてください。

慌てて、アプリの再インストールなどは試さないようにしてください(時間が掛かるだけで解消しないケースが多いと考えられるため)。

おまけ

「3章3話までですか?」という質問が増えているようですが、実際の利用者の声からして、どうやら現状提供されたのは「3章3話まで」のようです(「3章4話ができない」の声)。新曲もストーリーも、かなり評判が良いようです。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿