LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEの絵文字スタンプが使えない障害発生中

LINE (1601) LINE-スタンプ (32) LINE-絵文字 (7) LINE-障害情報 (98)

現在、LINEの絵文字スタンプが一覧に表示されず、利用できない不具合が発生しています。これは、本日発生した、LINEの大規模障害の未復旧部分であると思われます。以下、詳細をまとめます。

LINEの絵文字スタンプが使えない

現在、LINEで絵文字スタンプを使おうとしても、スタンプ一覧に表示されない、という不具合・大規模障害が発生しています

利用できるのは、スタンプ履歴に残っていた分のみとなっています。

ユーザーの声

実際多くのユーザーがこの問題に遭遇しています。

障害発生中

この問題は、本日発生したLINEの大規模障害の影響によるものと思われます。

LINEの大規模障害により、トーク送受信の問題以外にも、着せかえやスタンプが利用できなくなる不具合なども発生していました。

運営は、着せかえやスタンプの不具合も解消した、と発表していますが、どうやらその復旧作業に、抜けている部分があったようです。

対策

そのため、対策としては、LINEの復旧作業の本当の完了を待つこととなりそうです

慌ててLINEの再インストールなどを試みるのは、現時点ではリスクが大きいため、避けるようにしてください。

対策2(追記)

ユーザーから寄せられた対策として、友だちから絵文字スタンプを送ってもらって、それをタップすることで、強制的に再ダウンロードを開始できるというものがあります。

絵文字スタンプは、マイスタンプ画面からの再ダウンロードができないので、このような方法が役に立つかも知れません。

時間経過や何らかのタイミングダサいダウンロードして直る場合も多いようですが、不便に感じている人は、この方法を試してみてください。

その他の障害の影響による不具合について

その他にも、強制ログアウトされ、「アップデートのご案内」エラー画面から先に進めなくなる不具合に遭遇したまま、どうにもならない状態のユーザーが多数発生している模様です。

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿