LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEの障害原因についてデマが拡散中(2016年3月11日)

LINE (1002) LINE-デマ (43) LINE-障害情報 (43)

現在、LINEにて障害が発生しています。それに伴って現在、LINE運営のふりをして、LINEの障害発生の原因に関するデマが拡散されています。そのデマについて、ここでまとめておきます。

LINEの障害に関するデマまとめ

以下に、そのデマの内容をまとめています。

弊社社員でドラえもんを視聴中のため、現在復旧作業が滞っております。申し訳ありませんがしばらくお待ち下さい

「LINEつかえない理由」として、以下の内容も広まっています。

3月11日でLINEがどんだけ使えないのがつらいか知らせるためらしい笑
#LINEつかえない理由
#LINEつかえない理由
#LINEつかえない理由
#LINEつかえない理由
#LINEつかえない理由

また、大きく広まったデマに、原因が味噌汁である、と指摘するものがあります。

17時50分頃から発生しているサーバーエラーですが、弊社の社員がサーバーの上で味噌汁を溢した為と判明しました。現在サーバーを雑巾で拭いて復旧作業中ですので、しばらくお待ち下さい

サーバーの上で味噌汁を溢しただけです。

3・11の震災と関連づけているデマも広まっています。

LINE使えないのは、LINE製作者側の意図で、震災から5年の今日くらいは人と人での会話の大切さに改めて気が付いて欲しい、ということだそう

本物の公式情報

本物の公式アカウントは、次のように注意を促しています。

☆☆☆ LINEのデマ・障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿