LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE公式アカウント「お詫びとしてLINEコイン500枚プレゼント致します」について

LINE (1601) LINE-デマ (26)

本日LINEにて大規模障害が発生していました。これに関連して、「LINE公式アカウント」が、「お詫びとしてLINEコイン500枚プレゼント致します」というツイートを行っています。このツイートについて、500コインのもらい方などを気にしている人も増えているので、説明します。

お詫びについてのツイート

話題となっている、お詫びに関するツイートは次の通りです。

今回のお詫びとしてLINEコイン500枚プレゼント致します。
応募条件はこのツイートをRT後お待ちしてください。
復旧次第配布して行きます。

LINE公式アカウント?

しかし実はこのツイートを拡散しているアカウント「@Linekousiki」は、本物のLINE公式Twitterアカウントではありません。

本物のLINE公式アカウントは、現在「@LINEjp_official」です

したがって、先ほどの500コインプレゼントのツイートは、デマ(嘘)なのです。

注意喚起中

これに関して、LINE運営は、注意を促しています

実際、公式アカウントは、お詫びに関するお知らせは行っていません。

今後、似たようなデマが出回る可能性は高いので、引き続き気をつけるようにしてください。

☆☆☆ LINEのデマ・障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿