LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEの「TalkException Internal error」エラーが発生中

LINE (1004) LINE-iPhone (251) LINE-エラー (46) LINE-障害情報 (43)

現在、LINEにて大規模障害が発生しており、それに伴い、ログインできない系の障害が多発しています。その中で特徴的なエラーとして、「TalkException Internal error」エラーが発生する場合があるようです。従来このエラーはかなり珍しい物でしたが、現在、このエラーが障害によって多発している模様です。関連する不具合も合わせて紹介します。

TalkException Internal error

現在発生しているエラーは、次のエラーです。

TalkException
Internal error

このエラーは、「アップデートのご案内」画面にて表示されてしまいます。

facebookログインが出来ない

このとき、Facebookにログインをしようとしても、何度も繰り返した影響で「すでにLINEにアクセスを許可しています」となるのですが、結局エラーになってしまいます。

原因

このエラーは、LINEの認証サーバーでの障害が原因と思われます。

対策

対策についてはこちらにまとめておくので、参照してください(公式アナウンスがありしだい、そちらに追加するので、最新情報に注意してください)。

関連するエラー

TalkExceptionエラーは、ログイン画面で次のように表示される例があります。

TalkException
[INVALID_PARAMETER]
[INVALID_PARAMETER] Secondary device issueCertificate Blocked
[OK]

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(1)

  1. 片岡 円香
    2016年9月14日(水) 15:38

    メールアドレスの登録をしているはずなのですが、ラインのログインができなくなってしまいました。
    パスワードを忘れた方はこちらの部分からメールアドレスを打ってもパスワード変更の連絡が来ません。
    迷惑メールブロックの可能性は確認済みのため、ありません。
    何か引き継ぎの解決策、または、ヘルプからしっかり対応していただけるコツなどがあれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

新しいコメントを投稿