LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE通話認証の発信元(アメリカ合衆国)について

LINE (1015) LINE-iPhone (253) LINE-ログイン (39)

現在、LINEのSMS認証で、認証番号が届かない障害が継続しており、その回避策として、電話認証を使うユーザーが増えています。

その影響からか、「電話が掛かってきたけど怖い」「海外から電話だけど、英語分からない」などの拒絶反応が増えています。

これについて紹介します。

LINEの通話認証の発信元

LINEの通話認証の発信元には、現在次の電話番号などが利用されています(他の電話番号情報募集中です)。

+1 (929) 376-0048

この通話認証をiPhoneで受信すると、次のような表示になる場合があります。

ニューヨーク, ニューヨーク州, アメリカ合衆国

海外からの電話で正常

この海外の電話番号(+1はアメリカ)から通話認証の電話が掛かってくるのは正常です。実は、SMS認証も、海外の電話番号から送信されていたりします。

英語が分からないけど大丈夫?

海外から電話が掛かってきて、英語の心配をする人も多いようですが、電話話海外の電話番号から掛かってきますが、認証番号が再生されるだけで、こちら側から話す必要は無く、その音声も日本語です(海外設定などをしていない限り)。

安心して利用するようにしてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿