情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

パズドラ「予期せぬエラーが発生しました。エラー番号:503」エラーが発生する障害発生中

パズドラ (18) 障害情報 (1611)

現在、パズル&ドラゴンズにて、ゲームをプレイしようとすると「エラー 予期せぬエラーが発生しましたエラー番号:503」が表示される大規模障害が発生している模様です。ひとりではなく、多くの人が発生しているエラーです。同時に通信エラーも発生しており、パズドラがかなり重い状態になっています。

「予期せぬエラーが発生しました」エラー

現在発生しているエラーは次のエラーです。

puzzle-and-dragons-503-error-2016-03-14

エラー

予期せぬエラーが発生しました
エラー番号:503

また、次の通信エラーも同時に発生しています。

通信エラー

通信に失敗しました
電波の良いところで
リトライを行ってください。
エラー番号:1

通信エラー

通信に失敗しました
電波の良いところで
リトライを行ってください。
エラー番号:104

「通信中です…」の表示が長くなった後に、表示されます。

原因

現在、パズドラで障害が発生中のようです。

0:00からの「チャレンジダンジョン」の配信によって、ユーザーのアクセスが集中し、サーバーやネットワークが過負荷になった、もしくはイベントに関連する不具合によるものと思われます。

対策

どちらにせよ、大規模な障害であり、端末側の問題ではなさそうなので、慌ててアプリを再インストールしたり、初期化したり、設定変更したり、といった対応はせず、公式発表と、復旧・メンテナンスの終了を待つようにしてください

コメント(0)

新しいコメントを投稿