LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEの「メッセージ通知の内容表示」をオフにしても戻ってしまう不具合発生中

LINE (1015) LINE-Android (121) LINE-通知 (40)

数日前より、Android版LINEにて、メッセージの通知内容を非表示にしておいたのにもかかわらず、設定が戻ってしまい、その後何度「LINEのメッセージ通知の内容表示」を「オフ」に設定しても、気が付くと戻ってしまっていて、通知に内容が表示されてしまう不具合が発生している模様です。この不具合について書いておきます。

naver-line-message-contents-notification-off-bug-sample-message

症状

LINEの設定にある「メッセージ通知の内容表示」を「オフ」にしておくと(初期状態オン)、LINEの通知に、届いたメッセージの本文が表示されず、「新着メッセージあり」とだけ表示されるようになります。

ところが、この設定が勝手に再び「オン」になってしまい、表示されないはずの通知内容が表示されてしまう不具合が現在発生しています。

設定方法

この設定は、「設定>通知設定>メッセージ通知の内容表示」にあります。

大規模障害時に発生?

この不具合なのですが、3月11日に発生したLINEの大規模障害と同時に、この不具合を訴える人が急増しました。

原因について

しかし、その特徴以上に、今のところ原因は分かっていません。

しかし、障害発生後に急増していることを考えると、障害発生時にアップデートを行ってしまうなどして発生していた、アプリのデータ破損が原因の不具合の可能性が考えられるため、LINEアプリの再インストールを試してみてください。

運営に問い合わせを

それでも直らない場合や、再インストールしたくない場合には、LINE運営に問い合わせてみてください。

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿